心の工具箱

心の整理のためのアウトプット

20230507 無題

この連休の思い出というのは特に無いと言って良いと思う。

3日はほぼ1日中寝ていたし、4,5日は義実家の家にお邪魔したが、転職の事で死ぬほど詰められた記憶のみ。

でも6日にミスタードーナツへ行ってドーナツを気がするまで食べた。やけ食いともいうけどそれは良かった。

今日はゲームくらいしかしていない。モンハンを野良でやってたらおそらく小学生くらいの子供と巡り会って、ひたすらチャット機能を使って重ね着装備の追加コンテンツの買い方を教えてた。

パパが許可してくれないとかいってて、それはちょっと笑った。無事買えたみたいだけど。

 

ザ ロンギングというゲームを連休前くらいから始めた。

これをやっていると、やっぱり自分の頭の中にあることは文字にすることが良いんだなと思う。

手書きでも、こういうタイピングでも。

今自分の頭の中にある心配事は

転職のこと、家族のこと、仕事のこと、友人のこと。

まぁ月並みのものしかないけど、それでも自分のキャパは、自分が思っているより大きくないということがこの数年で分かってしまった。

 

この土地でかなり仲良くさせてもらってる友人に、地元に帰ると連絡したが、ここ数日何の連絡もない。一度電話もかけてみたが出なかった。

向こうも向こうでかなり忙しいのか、それとももう会わないだろうと関わるのをやめたのか…。わからない。とりあえず様子見。

 

逆に地元の友人たちには誰にも帰ることをまだ伝えてない。自分の退職希望日より2ヶ月も長く居てくれと上長に言われたからいつ帰ると言えない空というのが主な理由だけど、なんとなくいう気にならない。

 

明日の会社でやっぱり始めに言った退職希望日で辞めたいと伝えようと思う。

それで上長との関係が悪くなっても致し方ない。

 

ニキリオン