心の工具箱

心の整理のためのアウトプット

20230528 無題

今日は寝てばかりの1日だった。

もうあと1時間で日が変わる今になって時間を無駄にしたなと後悔が出てきている。

 

結局、連休明けから少しして、1週間ほど仕事を休んでしまった。

なので給料も生活ぎりぎり。もともと余裕はないからほんと終わってる。

 

そのうえ妻に関しては連休明けから全く仕事に行けていない。

ひたすら横になるか、スマホを見るだけの生活になっている。

余裕があるときはごはん作ってくれるけど。

 

今の会社は8月末で退職ということになった。

金曜日、面接者が来ていたみたい。ぶっちゃけもうどうでもいいかな、と思ってしまう。上司に今の業務をリスト化して、それぞれの業務の参考資料を作っているといったけど、それを無視して「あの仕事とこの仕事が分かればなんとかなるでしょ」みたいな発言をしてきた。

正直、馬鹿にしてないか?と思った。たったそれだけの仕事が自分の仕事だったのだとしたら、希望通り7月末退職でもよかったんじゃないの?と。

 

暗い話ばかりだけど、半年後には明るく元気に過ごせているようにしていきたい。

といっても 引っ越しと賃貸初期費用でおそらく30万以上かかるんだけど

貯金2万円しかない人間なので、こればかりは今からどうしようか頭を抱えている。

とにかくお金がかからないように工夫していかないと。。。

 

とりあえず煙草を買わないようにベイプに切り替えたけど

これがあんまり自分の口には合わなさそう。でも勧めてくれた友達も、はじめは全然ダメだったといってたから、しばらくこれでごまかせればいいな。

もちろん、そのまま煙草辞めるのが1番だけど。

 

ストレス解消にダイヤモンドアートやゲーム、ボードゲームしたいな、と頭では少し考えても、やっぱり体が動かず、ぼーーっと。

最近はそれの繰り返し。

 

ただ、数日前に予約していたボードゲームが届いて

それは妻と2、3日夜に続けて遊んだけど

滅茶苦茶おもしろかった。でも妻が今週末からまたおかしくなったからできていない。

自分的には、妻とゆっくりボードゲームするのが1番癒しの時間だけれど

こうも調子が悪いと逆にイライラしてしまう

もっと器の大きな人間にならないと。